2018年6月3日日曜日

トマティス世界大会


2年に一度開かれるトマティスメソッドの世界大会がポーランドのワルシャワ郊外セロックにありますホテルで開催されました。神戸センターからは2人で参加し、先週帰ってきました。

今年は、トマティス博士が電子耳をブリュッセルで初めて紹介した年から60年目に当たる記念の大会でした。

世界から200名近くのコンサルタントが集まり、朝9時から6時まで3日間、20余りの取組と新しい機器の紹介がありました。
取組の内容につきましては、発表各国の言語での発表でもありましたので、帰国後そのまとめに手間取っています。

皆さまに早く紹介できますようにしたいと思っています。