2018年9月26日水曜日

CAVが終わりました

今年2回目のCAVが終わりました。
今回は定員6名での開催でした。
全員初対面で、かつ個性豊かな6名でしたが、初日から打ち解け4日目には笑顔が一杯、幸せ一杯の雰囲気になりました。

感想文の一部です
○発声のみならず、精神面での変化が大きく、自分をリラックスした状態において自己解析することができました。
○人間の身体はそれ自体の中で、美しく振動し、共鳴しあう世界に一つの楽器と感じました。
○骨導のハミングがこんなにも素晴らしく、全ての原点、土台であることを教えていただきました。
○先生が「まず、先入観を取り、受け入れてそれから選択してください。」と言われた言葉に、先生の教えてくださることをそのままやってみようと動いている私がいました。
○体操から始まり、プログラムが進むにつれ、不安感もなく、ずっと楽しんでいました。否定を捨てること、受け入れること、0になること、沢山のことを教えていただきました。
○今まで狭い世界にいたんだなあ~と思い、なんだか世界が今までの何倍にも大きく感じました。