2019年2月17日日曜日

CAV発声講座

今年最初のCAV(トマティスメソッド発声講座)が終わりました。
今回も感想をたくさんいただきました。
一部抜粋しました。


○ シンプルながら奥深いハミングは当初思っていたよりとても多くのものをもたらしてくれそうです。
○ 私には声にコンプレックスがありましたが、カーブが終わり、こんなに大きな通る声が出るんだとビックリしました。
○ どんな本にも書かれていない初めて聞く声と耳の話しばかりでした。この場でしか絶対出来ない体験をさせていただきました。
○ 4日間で自分の身体の変化が感じられ、これが私の基礎なんだと思いました。
○ まず、自分の声を聞くことの大切さを学びました。