2013年10月21日月曜日

第2回トマティス朗読劇の会発表会

トマティス朗読劇の会が発足しましてから2年がたちました。
この会はトマティスのCAVを修了された方々の参加で毎月第3土曜日を練習日として、練習をしてきました。現在在籍人数は15名です。

今回、10月19日に第2回の発表会をしました。
終わったあと、茶話会をしましたが、参加者は一様に「楽しかった~」との声でした。

役になりきって声を出すのは、自分の違った一面を出すことでもあり、また、からだ全体から声を出しますので、横隔膜をしっかりつかい、呼吸もしっかりしてきます。
「ストレス解消・・・」と言われる方もあります。

11月からは来年の第3回発表会に向けての練習です。
次回はもっと大きな会場でなどと思いをふくらませて、メンバー全員ワクワクしています。