2018年11月21日水曜日

ハミングの会・朗読劇の会

18日に行われた〝トマティスの集い〟でハミングの会と朗読劇の会が日頃の練習の成果を皆さまに聞いていただきました。

ハミングの会は普段練習している練習風景を再現しました。
身体の響きをともなったハミングで身体をほぐし、和音を楽しみ、「フィンランディア」「花のまち」をハミングで歌い、聞いていただきました。

朗読劇の会は「古事記」の中の神さまの時代のお話しを30分の台本にまとめ、朗読しました。今までの発表会ではCDを使用し、前奏、間奏などを入れておりましたが、今回は〝集い〟のなかでプロのコントラバスとヴァイオリンの方の演奏がありましたので、そのお二方に音を担当していただきました。
最後には、「君が代」を歌っていただき、とても素敵な朗読劇となりました。

これからまた、来年に向けて練習をしていきます。